Blog

トランジットアジア



ブ・ロ・グ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海でとんかつを食べるならココ!【勝政】

上海でとんかつを食べるならココ!【勝政】

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

明日から中国旧正月の休みに入りますね!

中国的には今年最後の投稿。

今日は、以前紹介した娄山关楼駅の裏にできたAPITAの地下にできたとんかつ屋さんを紹介!

APITAも開店直後は、まだ工事中の店が多く、殺伐とした感じでしたが、今では、地下1階にもたくさんのお店がOPENし、地下2階にある食事フロアもとても充実してきました。

今回はとんかつ屋さんを紹介しますが、旧正月を開けたら他のお店も調査してきますので、お楽しみに!

それでは早速!

お店はこちら【勝政】。静岡のとんかつ屋さんでしょうか?

何故か台湾で人気NO.1

まずは、定番「黒豚ロースカツ膳」(160g)

実は、私こんな体型でも肉の油がどちらかといえば苦手で、ロースよりはヒレ派なんですが、ブログの為に注文しました。

だけど、食べてビックリ!衣はサクサク、お肉は柔らかくジューシー。

それでいて、全然肉の油が気にならない。

もしかしたら、日本のとんかつ屋さんより美味いのでは??なんて思うくらい美味しかったです。

間違いなく、上海で食べたとんかつでは一番です。

他には。。。


ロースかつとエビフライのセット


ミックスフライ

ロースかつ(黒豚ではありません)とエビフライのセットミックスフライなど、メニューも豊富。

セットによっては、


茶碗蒸し


白コーヒープリン

茶碗蒸し白コーヒープリンなどのデザートは付くセットもあります。

ソースは甘口、辛口の2種類ドレッシングもゴマ、和風と2種類あり、

漬物、キムチ、黒豆が食べ放題?各テーブルに置いてあります。

その他、少し変わってるのが、ご飯が白飯か麦飯を選択でき、麦飯を選ぶとトロロが付いてきます。(黒豚ロースカツ膳の写真を見てください!)

また、味噌汁は、普通の味噌汁かトン汁のどちらかを選択可能。

メニュー以外にも、その他サービスが充実したお店です。

ちょっと変わったメニューだと

厚切りロース生姜焼きといった、他ではないメニューもあります。

台湾人気NO.1というのもうなづけるこちらのとんかつ屋さん

APITAにお出かけの際は、是非お寄りください!

それでは、皆様良い旧正月をお迎えください!

祝大家身体健康,万事如意,春节快乐!!!

【お店はこちら↓】
上海市长宁区马茅台路179号 金光绿庭广场LG2
地下鉄2号線「娄山光路駅」からすぐ(地下から入れます)
TEL;021-6251-9998

 

~トラッピー写真館~

TITLE ; トラッピー、アイアンマンに捕まる!?