【Baby In上海】週末のお出かけはこれを見てから!上海のBaby Room大特集③ – 引越しの「トランジットアジア」

【Baby In上海】週末のお出かけはこれを見てから!上海のBaby Room大特集③

上海の子連れ, 上海の生活, 上海の買物

みなさん、こんにちは。

アッというまに国慶節も終わり。かなり眠たい一週間が続きました…

今日は、前2回に続くBabyRoom特集です。

外出の仕事も多いので、素材も結構たまりました。

では、早速ご紹介していきます~


上海浦東国際空港(ターミナル1)

位置2号線「浦东国际机场」駅

ベビールーム位置:国際出発 日上免税店すぐ横&搭乗口24番付近

総合:★★☆☆☆

利用時の時はT1の国際出発だったので、他のところの状況はわからなかったのですが、一つ目のところは故障中で入れなく、かなり遠くまで歩いてやっと見つけました。でも空港というのにこんななんだーっとがっかりです。

設備:★★☆☆☆

こんなに人が多いところなのにBabyRoomは二つ。しかも一つは故障中…広さは結構あったのですが、中の設備はオムツ台と椅子のみ、搾乳のママは要注意!コンセントはあるけど椅子から遠いので立ってやらないとだめです。

  

安心度:★☆☆☆☆

ちょっと時間が経つと清掃の人がドアを何度も開けようとしてました…

清潔度:★★☆☆☆

基本レベル。



金虹桥国际中心(APITA)

位置2号線「娄山关路」駅3号出口から地下で到着

ベビールーム位置地下2階 APITA入口左側

総合:★★☆☆☆

会社の近くでずっとどんなBabyRoomか期待してたんですが、こちらも予想と違って空港よりがっかりでした。コインロッカーと宅配手続きカウンターの間に一部屋あるだけでしょぼかった…

設備:★★☆☆☆

部屋は小さいし、ベビーカーが入るか入らないぐらい、オムツ台が一つと椅子じゃなくてなぜかテーブルが置いてありました。こちらの案内によると椅子は提供してるとの事ですが…まさかテーブルの上に⁉

 

安心度:★☆☆☆☆

APITAの端っこにあるのですが、横が宅配の受付カウンターになってるのでちょっとうるさいです。部屋の感じがあまり安心できません。

清潔度:★☆☆☆☆

部屋の中に大きなゴミ箱があるのはちょっと…しかもすぐオムツ台の横。これだと赤ちゃんを寝かせれないですね。例のテーブルにもプラスチックが割れた破片がありました。


上海环贸广场iapm

位置1号線、10号線、12号線「陕西南路」駅。陕西南路999号

ベビールーム位置各階あり

総合:★★★★☆

iapmのベビールームはかなりレベルが高い!各フロアにあるので、混む心配はないし、受付でオムツももらえます。安心快適、交通も便利だから本当に助かります。

設備:★★★★☆

まず部屋に入ったらダイソンの扇風機が目立ちます。これでレベルが2つぐらい上がりました(笑)そして体重計、ウェットティッシュなどの衛生用品があります。椅子の座り心地もよくコンセントもあり。ミルク温め器などは受付で借りれるそうです。受け付けは一階と三階に、個数にも制限があるのでちょっとめんどくさいかも。

  

安心度:★★★★★

個室でちゃんと鍵もかけれます。トイレからも少し離れてるので人が間違って入ることもありません。壁紙やおもちゃなど雰囲気はかなりいいです。

清潔度:★★★★☆

定期的に清掃はしてるみたいですが、地下ベビールームの下水道のにおいは気になりました。



上海での子育ても大変ですが、少しでもお出かけが楽しめるようこれからもいろんな生活情報を発信していきます!他にもいいところがあればぜひお知らせください!

@my

The following two tabs change content below.
王 幸

王 幸

営業/市場開発部経理トランジットアジア
上海生まれの大阪育ち。基本は大阪弁と上海語。。中国語よりも日本語が喋れます(笑)。入社6年目のトランジットアジア市場開発/営業担当。日々トランジットアジアのブランドをもっといろんな人に知ってもらえるように持ち前のアイディアウーマンで頑張っています。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索