Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 ごっつあんです! 相撲焼肉 力士 !!

上海の食事 ごっつあんです! 相撲焼肉 力士 !!

こんにちは、クロパンです。

最近は暖かい日も続き、すっかり春日和になりましたね。

早速ですが、今日はまたまた南京西路ですが、焼肉屋さんを紹介します。

その名も「相撲焼肉 力士」!!!

こちらのお店ですが、元二子山部屋の貴闘力が出店しているお店です。

現在はプロレス活動をしている貴闘力ですが、相撲現役時代は関脇までで終わったものの数々の歴史を残しており、実はあの千代の富士が引退したきっかけにもなった力士で、貴闘力に負けたその日に引退表明してるんです。

また、2000年には幕尻(前頭⒕枚目)まで落ちてしまった貴闘力ですが、その年の3月場所で史上初の幕尻優勝も果たしています。しかもそれが初優勝!

など、印象に残るすばらしい力士です。

と、すぐ脱線してしまうんですよね。。。いつも。。。

今度こそお店の紹介致します。

お店の入り口です。写りが悪く見えづらいですが、写真右側のガラスがある場所にはかつて取った賞のトロフィーが飾られております。レプリカですかね?

そして店内中央には土俵が!!!雰囲気あります。。。

そして、本日ランチでちょっと贅沢して注文した【上ミックス定食(88元)】。

カルビ、ロース、豚バラ、牛タンにエビまで!

一瞬、値段は高く感じるかもしれませんが、これだけの量があれば納得できます!

思ったより量が多く、パンズの私でもちょっと食べきるのが苦しかったです。。。

こんな感じで炭火で焼いて美味しく頂きました

ちょっと見づらいですが、他にもいろいろな定食があり38元からあります。

店内には土俵、そしてテレビモニターでは昔の相撲の取組や横綱紹介など懐かしい映像が流れており、相撲の雰囲気満載!

ごっつあんです!

《お店はこちら↓》
静安区吴江路169号四季坊2楼201-206单元
地下鉄2号線、南京西路駅の3番出口を出てすぐ!

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事