Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の買物
  4. 上海の買物 特に徐汇苑にお住まいの方 衝撃!世紀聯華上海体育場店の閉店

上海の買物 特に徐汇苑にお住まいの方 衝撃!世紀聯華上海体育場店の閉店

だいぶ暖かい日が増えてきましたね。

日本程ではないですが、花粉も結構飛んでいる様ですね。

加えて空気も最近あまり良くないようです。

引越しの「トランジットアジア」北村です。

3月、お引越しシーズンですね。

トランジットアジアでは、皆さまのご帰国お引越し、他の国へのお引越し、中国内、上海市内でもお引越しならなんでもお手伝いいたしております。

予定決まりましたら、まずトランジットアジアへご連絡を!

で、本題です。

上海八万人体育場付近にお住まいの皆さん、

2上海体育場

なんと、生活に欠かせない存在でありました世紀聯華が閉店しました。

世紀聯華1

このスーパー、八万人体育場にあり、お肉のローズさん、大洋水産さん等も入っており日用品、食料品を購入されていた方も多いかと思います。

天钥桥路のスタミナ苑さんの改装休業?に続いての衝撃です。

確かに

世紀聯華2

というセールがあり、ネピアのティッシュ3箱セットが10元台という安さで購入できたりでしたが、まさか閉店セールとは???

てっきり春節終了で在庫売り尽くしセールかと思っていました。

2月26日にクローズしたという事です。

今後、新しい商業施設、スポーツ施設が出来るという事ですがかなり大きい施設になる様なので何時できる事やら。

信じられず、昨日夜帰りにみにいってみると

世紀聯華4

ダメだこりゃ状態でした。

緊急課題、一番近い買い物に便利なスーパーを探せです。

良いとこあればまたご紹介します。

それともアピタさんまで買い出しでしょうか???

そのアピタさん、

Jタウン2 Jタウン Jタウン4

と地下一階に建設予定のジャパンタウン。まだできないですね。

経営の変化等の影響でしょうか?

結構楽しみにしているのですが。

みなさん3,4月は色々と移動とか新学期、入学、入社等色々な事がありますね。

色々と忙しいと思いますがお身体には十分注意されてください。

最近、お酒をあまり飲まないと(家でとかではなく騒げる環境で)体調が悪くなると気づいた北村でした。

身体の疲れもですが、ストレス等もたまに発散する様にしましょうね。

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事