上海の生活 陶芸工房【As U Wish】 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の生活 陶芸工房【As U Wish】

上海の生活

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

日中も過ごしやすい季節になってきましたね。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・なんて昔から言いますが、みなさんの今年の秋はどんな秋になるのでしょうか?

今日は、”芸術の秋”にぴったりな、陶芸教室をご紹介します。

2号&7号線の静安寺駅から徒歩10分、北京西路と常徳路の交差点付近にあります。

Art Studio As  U  Wish

週末の午後は、予約がないとお客さんいっぱいらしいのですが、この日はあいにくの雨だったからか、私たちの他に1組のみでした。

ラッキー!!

まずは、粘土細工か、ロクロかを選びます。

もちろんロクロ!

粘土をこねるところから始まります。これが結構力のいる作業なんです。

若い男性の先生が、手取り足とり教えてくれ・・・

ん?あれ?えっ?・・・

まさかの、”自分で作ってないでしょー感”満載の作品が出来上がりました。

(ロクロを回してる作業風景がないのは、手がベチャベチャだったので許してください)

出来上がった作品に、好きなカラーでデザインしたり、色を塗ったり。

とてもセンスが問われるところ・・・

当初はマグカップを作ろうと挑んだハズが、きっと鉢植え用に使われるんだろうなこれ。

出来上がりを後日焼いてもらい、仕上がりは3週間後ということでした。

色づけまでして2時間程度。

ちょっと時間のある週末にはもってこいではないでしょうか。

 ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄*
北京西路1434号(×常徳路)
TEL:187-1773-6246
料金:120元/名

●○●お客さんは男女に限らず全員、このキュートなエプロンを渡されますよ●○●

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索