Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 やっと行けた 上海ユーハイムカフェ

上海の食事 やっと行けた 上海ユーハイムカフェ

お久ぶりです。

トランジットアジア上海の北村です。

ここ2~3日空気が比較的きれいですね。

遠くまで景色が見えるのも久しぶりです。

色々とネタは貯めながら、なかなか投稿できず、時期を外した物もぼつぼつと。

という事で、ちょっと頑張って投稿します。

まず、第一弾

例の長靴ビル(巷では、ヴィトンビルとか言われてますね。)

の地下2階の久光食品街に、ユーハイムのカフェがあるのをご存知でしょうか?

以前から、バームクーヘンや、ケーキを買うたびに、いつかは?と隙を狙ってたのですが。(何に対して??)

やっと、行けました。

ユーハイム

で、まず

カルボナーラ

カルボナーラ

これは、かなり濃かった。でも、おいしい。

ボリュームあり。

という事で、あっさりと

サーモンサラダ

スモークサーモンサラダ

実は、これも結構ボリュームあり。

さらに

プレート

なんて言ったか?

ハンバーグと、エビフライ、辛めのトマトパスタ

これは、逆らえ切れないメニューです。

これも、ボリュームあり。

で、真打は、

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ!!!!

ここで、絵文字等つけたい所ですが、まだまだ学習中という事で

チーズフォンデュ (2)

いやいや、こってりとしているだけかと思いきや、

出汁も効いていて、なかなかのお味でした。

いやー生まれて初めて食べましたが、これは、再チャレンジの必要ありです。

実は、バームクーヘンのデザートも食べたかったのですが、これでダウン。

今度は、チョコフォンデュを!!!!!

バームクーヘンをチョコにつけて。。。

絶対うまいーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、再度行ってきます。今度は、チョコフォンデュをアップします。

で、ダイエットは?????

ま、忘年会シーズンという事で。

これから再スタート?と言いたい所で、まだ中国の年飯、日本の新年会。

いやいや、がんばります。

ユーハイムの場所は

上海市仙霞路99号 尚嘉中心(というらしいです) 地下2F 久光食品街内です。

でも、私の投稿は、ほとんどカテゴリーが上海の食事???

いや、他の話題も、用意してます。

290

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事