Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海徐家汇五番街新しい店情報

上海徐家汇五番街新しい店情報

こんにちは。

引越しの「トランジットアジア」北村です。

日本の東京でも桜の開花宣言でましたね。

上海も桜あちこちで咲いてます。

日本の花見いきたいですね。

上海の徐家汇の日本人の憩いの場所五番街(美罗城地下一階)

五番街といえば、五番街へ行ったならば、マリーの家へ行きー どんな暮らししてるのか見てきてほしい~ですが、五番街へ行くと自然にこの歌が出てきますね。

五番街のマリーへ  ペドロ&カプリシャス(高橋真梨子)ですね。

相変わらず、無印良品、ZOFF等日本のお店がいっぱいあります。

久しぶりに歩いてみて、変わっていた所を少しご紹介

まず、ベビブレ

横浜、銀座、青山等にあるスムージー専門店の様です。

 

色々と美味しそうな物ありますね。

また、一風堂の向かいに、博多一幸舎オープン

等等あります。

もう一つ森永のプリンがひそかに発売されているのはご存じでしょうか?

見た感じ、もろ旺旺、しかし、よく見ると森永のマークが?

青の方がミルクプリン、赤がカスタードプリン

食べてみると、若干甘い気はしますが、

確かに日本のプリンの味がーーーーーー

一度騙されたと思って、試してみてください。

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事