上海の買物 気さくなご主人のいるお店「蜂蜜屋」さん – 引越しの「トランジットアジア」

上海の買物 気さくなご主人のいるお店「蜂蜜屋」さん

上海の買物

みなさんこんにちは

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

トランジットアジアでは今月、新しい三つ折りパンフレットが完成したので、

日本料理店や、日本人マンション、日系スーパーetc…

さまざまな所へお邪魔して、設置のお願いにまわっています。

あっ、これ見たよ!これ持って帰ってきたよ!!という方、

ご不明な点は、どしどしお電話くださいね(_^

そして、先週も何店舗か回りましたが、その内の1店舗をご紹介したいと思います。

古北新区にお住まいのみなさんは、とーっくに知ってるよ!というお声も多いでしょうが、

すみません…私初めてシリマシタ。

営業して既に12年の蜂蜜屋(HACHIMITSU-YA)さん

その名の通り、数種類の蜂蜜を販売されいている専門店。

この日は、レモンハチミツシロップの定番モノから、パッションフルーツ、生姜シロップ、梅シロップなど、珍しいフレーバーが並んでいました。

こちら全ての種類1本35元。

日系スーパーで販売されている蜂蜜でも、一瓶30元前後の物が多いので、これはかなりお得!

ちなみに、こちらは中国雲南省の海抜2000mの高地に自生する野生の”ヤハシ”という植物から採取された蜂蜜なんですって。

このヤハシという植物は11月末より1ヶ月開花しその間に蜂蜜が採取されるが、採取量が少なく貴重なものだそうです。

お店には他に、蜂蜜入りのカステラやプリン、クッキーなど手土産にぴったりな商品が販売されています。

 

パンフレットの設置依頼にお邪魔しただけだったのに、茨木県ご出身のお店のご主人と話が弾み、エチオピアのコーヒーあるから、飲んでいく?

とご馳走になり、すっかり長居してしまいました。

ご主人にブログ用に写真をお願いしたところ、恥ずかしいから後姿だったらいいよと、

私のコーヒーを入れたポットを片手にハイチーズ。

笑顔の素敵なご主人でした。

もともとの目的だったパンフレットの設置も終了しました。

蜂蜜屋さんご協力ありがとうございます。

【お店はこちら】
◆蜂蜜屋◆
住所:古北新区荣华东道121号
TEL:021 6208 6753

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索