Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. どことなく落ち着く喫茶店《珈露夢珈琲》

どことなく落ち着く喫茶店《珈露夢珈琲》

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

先日、久しぶりに友人と会い、「喫茶店入ろう!」と言ったら、今は「喫茶店」じゃなく「カフェ」って言うんだよ!と笑われました。

心の中で「いいじゃないか!喫茶店で」と思いつつも、ちょっと恥ずかったです。

「喫茶店」って死後なんですね。。。

と、そんな喫茶店の紹介を。(あえてカフェとは言いません!)

紹介するのは古北(水城南路沿い)にある喫茶店です。

別に最近できたという訳ではなく、昔からある老舗です。

これと言って特別なものがある訳ではないんですが、すごく落ち着くんです。

早速写真をちょっと。。。

お店の外観です。

うまく言えないですけど、カフェよりは喫茶店って感じしませんか?

店内です。

とくに派手さもなく、温かさのある内観。

やっぱり喫茶店!って感じがするんですよね。。。

夏場はこのアイスラテ。

冬場は普通にホットコーヒーを頼みます。

値段は少し高めですが、香りもよくおいしいコーヒーです。

もちろんWIFIはありますが、店内喫煙可能なので、喫煙する方にはまさに楽園。

(何か例えが悪い。。。)

今は上海ではスタバ、パシフィックコーヒー、コスタコーヒーなど、チェーン店がたくさんありますが、どこも禁煙。

逆に禁煙する方にはいいかもしれませんが、人が多くて何か落ち着かないんですよね。。。

だけど、ここのお店はお店が小さいせいか、人がたくさん入っていてもあまり気にならず、落ち着くんです。

そして喫煙OKは超貴重!ですよね?

近くに寄った際、ちょっと休憩!なんて思ったら、是非こちらのお店へ寄って見て下さい!

【お店はこちら↓】
住所;长宁区水城南路32号(黄金城道水城南路)
電話;021-22056985 021-62950557

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事