Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 見渡す限りのチョコ、チョコレートワールド!

見渡す限りのチョコ、チョコレートワールド!

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

今日は、上海徐家汇の美罗城1Fにあるチョコレートワールドを紹介します。

前からちょっと気にはなっていたのですが、なかなか行く機会が無く、先日ちょうど近くに用事があり、立ち寄りました。

こんなお店です。たぶん見たことある方、たくさんいるのでは???

店内からの入口

外からの入口

大きく中国語で巧克力世界(チョコレートワールド)と書いてあります。

すご~く、目立ちます!

店内はこんなです↓

ずらずらっと画像載せましたが、どうですか?

店内見渡す限りのチョコレート。

何点かのチョコブランド商品が置いてあります。

全部海外のブランドですね。(たぶん。。。あまり詳しくないので。。。)

そして2Fは。。。

このようにカフェになってます。とても清潔感があり、落ち着いた感じのフロアです。

コーヒーは勿論ですが、チョコベースのケーキも何点かあります。

店内に入って、ただ写真撮っているだけでは申し訳ないので、店員さんに聞いてお勧めのドリンクを注文しました。

こちらは日本語で言えば、ホットチョコレートですかね。

超濃厚?というかチョコレートをそのまま溶かしただけのようなドリンクで、非常に甘かったです。ホットチョコレート一緒に白湯が付いてきましたが、飲んで納得って感じです。

説明の仕方が悪く、まずいみたいな感じになってますが、チョコ好きにはたまらないのでは???

是非立ち寄った際は試しに飲んでみたください。

その他、クッキングブースみたいなところがあり、どうやらケーキやクッキーなどの料理教室みたいなのもあるみたいです。

チョコ好きなあなた!是非一度寄ってみて下さい!

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事