Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 名蔵かつくらでとんかつ一人飯。。

上海の食事 名蔵かつくらでとんかつ一人飯。。

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

めっきり閑古鳥状態の上海高島屋さん。(泣)

日本人にとってはとっても寂しく思いますし応援したい!

んですが。確かに私たち日本人にとっては一時帰国の時に洋服は買えば良いし、あえて中国富裕層向けの高額商品を買う必要もなく、高島屋さんには足が遠いのであります。

でもでも、それは1F~6Fまでのはなし。

日本人になくてはならない日本食材!そしてたまには食べたくなる日本食!

地下の食料品店(フードメゾン)と7Fのレストラン街はしっかり利用させて頂いております。

やっぱり高島屋さんができたのはとってもうれしい。

そんな高島屋さんの7Fにある、なななんと京都三条のとんかつやさん。

すいません。京都は不慣れなので三条と言われてもピン!っときません。

ので、ググってみました。

こちらがHP → http://www.katsukura.jp

京都で生まれた健康的なおいしさ!なんだそうです。

上海高島屋さんにある店舗は広々していて、ゆっくりできます。

ゴマを自分で擦るとこなんか、いいですね~。

サクサクころもにジューシーなヒレカツ頂きました。

ご飯も3杯。。。高菜が食べ放題(?たぶん)なところも素敵です!

実は1回目にお店に行った時は、みそ汁をこぼされ、注文と違う商品がきて、、、、ん。。。ブログ書くものか。。。なんて思ってたんですが、お昼時で忙しい時間帯だったし、運が悪かっただけかなっト。

やっぱり和食は美味しいし、日本の名店が上海で味わえるのは嬉しいです。

お値段もそこそこですが、納得の美味しさでした。

【お店はこちら】
かつくら上海
虹橋路1438号 上海高島屋7F
Tel: 6278 7081

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事