Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 串かつ東(どん)は「早い」「美味い」「3度づけ御免!」

上海の食事 串かつ東(どん)は「早い」「美味い」「3度づけ御免!」

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

清明節の連休も最終日!旧正月明けから「がっつり」仕事をされた方。しっかり休めましたか??

トランジットアジアの社内で「美味しいよねっ」て評判の「ころり」。

みなさんご存知ですか?

和食のお店なんですが、今まで行ったことがなかったので、早速潜入に行きました。

(いや、行けませんでした。)

古羊路の「ころり」目指して、てくてく。看板があったので、早速中へ。

「いらっしゃいませ~」 お~ 威勢がいいですねぇ~。

さて、中に入るとちょっと狭い。カウンターだけ??

メニューを見ると。。。あれ、「ころり」じゃない。

「くしかつどん」て書いてある。

あれ、違う店に入ってしまいました。。。。

小心者なんで、引くに引けず、、「あっ~ くしかつ盛り合わせ下さぃ。。」

いやいや、あんまり期待してなかったんですけど、ここの串カツ絶品です。

タレも一人分を小皿にいれてくれるの、「2度づけ」ならぬ「3度づけ」もOK。

どこやらの串カツ屋の「2度づけ御免」なんてこともないので、たっぷりタレをつけれます。

串のメニューも豊富だし、なんと言っても注文から出てくるまでが早い早い。

お腹のすき具合で少しづつ注文できるので、一人飯にももってこいでした。

【お店はこちら】
串カツ東(どん)
古羊路441号1楼 (ころりの下)
TEL 5291 2375
17:30 – 24:00 (LO 23:00)

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事