新年明けましておめでとうございます! – 引越しの「トランジットアジア」

新年明けましておめでとうございます!

上海のトランジットアジア, 上海の生活

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

新年明けましておめでとうございます。

本年もトランジットアジア社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

中国は昨日4日から、日本は今日からスタートといった開始でしょうか?

皆様、良い年末年始のお休みを過ごせましたでしょうか?

私は1日~3日、ほとんど家でのんびり。出かけたのは髪を切りに美容院に行ったくらいです。

という訳で、これといったネタもないのですが、ちょっと日本の年賀状に関するトレビアを。。。

皆様は今年の日本郵政の年賀状を見ましたか?

実はこんなです。

羊がマフラーを巻いている絵です。

これだけ見ても、特に何も感じないですよね。。。

じゃあ何のトレビア?

ここで12年前(2003年の羊年)の年賀状がどんなだったか振り返ってみましょう。。。

これです!

羊が何かを編んでいる絵です。

もうお分かりですよね?

そう、今年の絵は12年前から編んでいたマフラーが完成し、それを巻いていたんです。

こんなところにも小さなドラマが。。。ちょっと感動ですよね

たかが年賀状、されど年賀状。ちょっとしたプチストーリーが隠されていた今年の年賀状。

無くさず捨てずに大事にとっといてくださいね。

12年後、この羊がどう変わっていくのか比較するために。。。

日本郵政、プレッシャーですね!この期待!

てなわけで始まった2015年!

皆様にとって良い年になりますよう、心より祈っております。。。

~トラッピー写真館~ (今年もまだ続くよ。。。)

TITLE ;  TRP48 ~メンバー募集中~

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索