Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の文化
  4. 中国の教会に行ってみました!

中国の教会に行ってみました!

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

もうすぐ2014年も終わり、あっという間の1年間、皆様は今年は如何でしたか?

私は良い年でした!なんせ、初めての子供が産まれた年ですので。。。

ではでは、本題に。

ちょっと時間経ってしまいましたが、先週のクリスマスイブに中国の家族で中国の教会に行ってみました。

日本では、クリスマスイブやイースターなので、行ったことはありましたが、中国では初めてです。

教会こんな感じでした。

教会入口、上の字はキリスト教会の中国訳。

中はこんな感じです。思った以上に人がいてビックリしました。

200人くらいはいたでしょうか。。。

神父さん?おじさん?みたいな人が、何かキリストについて話をしてましたが、

ほとんどわかりませんでした。。。

後で食事するのでしょうか?別室に沢山(150テーブル)くらい用意してました。

教会のイベントは1日やっており、クリスマス用のショーなどもあるみたいなのですが、一緒に連れて行った子供が眠くなり、ちょっとだけの見学となってしまいました。。。

日本では、基本的には聖書読んで、讃美歌歌って、というのが基本で儀式的ですが、

中国はどっちかというとイベントに近い感じですね。。。

それぞれの教会で違うのかもしれませんが。。。

来年機会があったら、また行ってみようと思います。

あと数日で2014年も終わり、新しい年を迎えます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。。。

~トラッピー写真館~

TITLE ; 届け!トラッピー年賀状 ~世界の果てまで~

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事