Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 絶品!【長崎名物】皿うどん!

上海の食事 絶品!【長崎名物】皿うどん!

こんにちわ、クロパンです。

昨日、今日と急に暖かくなりましたね?

気温も昨日は20度くらい、今日は25度まで上がります。

もう春が来たのかな?なんて思ってますが、明日からまたちょっと寒くなるそうです。(天気予報の情報だと。。。)

ちなみに明日は最低で9度まで下がるそうです。

暖かくなったり、寒くなったりで身体の調子が狂わないよう気をつけて下さい!

さて、早速ですが今日は南京西路駅近くにある「うまや」さんをご紹介します。

先日ランチに行ってきたので。。。

上海には既にたくさんのラーメン屋さんがありますが、こちらは長崎名物でお馴染みの長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんが食べれるお店です。

お店はこんな感じです。

こちらは私が注文した【野菜たっぷり皿うどん定食 55元

皿うどんの他、ごはん、サラダ、スープ、冷奴となかなかボリュームがあります。

もちろん、長崎ちゃんぽんのセットもありますが、画像はまたの機会に。。。

どうですか?パリパリの麺に野菜たっぷりのあんかけが。。。

はっきり言って美味いです!!!

食後にはコーヒーとデザートもあります。

デザートは杏仁豆腐ですが、これもまた濃厚で美味い!!!

もちろんランチだけではありません。麺類以外にも鍋物もあり一品料理も豊富です。

今度飲みに行こうと企んでます。。。

飲みの締めに長崎ちゃんぽん!ってのもいいですよね!?

南京西路駅の近くに行った際には、是非寄ってみて下さい!

お店はこちら↓
南京西路819号 中創大厦4F(GAPのビル)
地下鉄2号線2号出口すぐ

関連記事