上海で鰻が食べたくなったらココ!「丸忠」さん

#わたしたちの日常

2017年初めてのブログです。

というわけで。。。

(だいぶ遅いですが)明けましておめでとうございます。

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始はどうお過ごしになられましたか?

私は家族で韓国のソウルに旅行に行ってきました。

韓国には行ったことがなかったので、年末年始の休みを利用して行ってみよう!なんて思ったのが失敗。

わざわざ上海より北の寒いところに行き、ソウルの最低気温は当然マイナス。

行く季節を間違えました。。。

なので、その分美味しいものだけはいっぱい食べてきました。

(結果、数日で太りました)

と、余談はここまで。。。

今日のブログの本題です。

韓国とは全く関係ないのですが、鰻(ウナギ)が食べたくなった時にお勧めのお店を紹介します。

お店はトランジットアジアの事務所からも近い、長寧区の新世紀広場にある「丸忠」さんです。

まず紹介するのは「ひつまぶし」(写真は特上です)

この鰻の量!どうですか?

一つで三味が楽しめる料理。(誰が考えたんですかね?)

普通に食べて、薬味をのせて食べて、出汁をかけて食べて。。。

どの食べ方も好きです。

もう1品紹介

こちらは特上うな丼。

上にのって鰻の量もすごいのですが、実はごはんの間に鰻を細かく切ったものが入ってます。

なので、前半はがっつりうな丼を楽しんだ後、後半は出汁をかけてお茶漬けを楽しむ。

こちらは2つの味が堪能できます。

どちらも140元前後とちょっと高いかなって思うかもしれませんが、この量と味ならむしろ安いのでは?って感じます。

鰻が食べたくなったら、是非行ってみて下さい!

【お店はこちら↓】
住所;上海市长宁区兴义路48号C座1单元第一层
新世紀広場西側1階
電話;021-52920935

関連記事

カテゴリー

アーカイブ