上海の生活 中国でスポーツジムが人気なワケ

#わたしたちの日常

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

暑さが少しずつ落ち着いてきたからか、

夜は外でウォーキングしたりランニングしてる人を多く見かけるようになりました。

最近では、健康指向の若い方も増えているようで、数年前から上海でもフィットネスジムがブームのようです。

日本人が住んでいるマンションには、ジムが併設されていて

無料で利用できるところも多いですよね!!

わたしのマンションにはそんな施設はないので、今回、自宅から近い新しくできたジムに体験だけ行ってきました。

— Best Fit —

上海に3店舗ある内の1つ。

決して広いとは言えないですが、十数種のトレーニングマシーン、ランニングマシーン、自転車、スタジオ…

十分な設備が揃っていました。

スタジオでは毎日、ヨガやダンスの時間が設けられていて、自由に参加できます。

気になるのがお値段・・・

恐る恐るきいてみるとRMB3,900/年

高ッッ!!無理無理無理無理なんて、言っていると今ならRMB2,000/年ですって。

さすが値下げ具合が半端ない、言ったもん勝ちの中国です。

専属のトレーナーをつけると1回で+300元

本気で体づくりをしたい方にはいいんでしょうね!

運動はしたいけど、黄砂やPM2.5が気になる。。

外で運動すると、逆に体を壊してしまうことも考えられる中国。

そのため必然的に室内のスポーツジムが人気になっている理由かもしれません。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ