上海港汇広場鼎泰丰へ突撃

#わたしたちの日常

引越しの「トランジットアジア」北村です。

ちょっと一気にという感じになってますが、流れもありますのでもう一件投稿

下の投稿の流れで、次の日に港汇広場のですが、鼎泰丰に行きました。

小龍包といえば、以前は南翔小龍包でしたが、嘉定に住んでいた時期もありもういいかなという感じになっておりましたが、ここのは日本人好みの味で、時々食べたくなってしまいます。ただ、ほぼ1年くらい食べてなかったです。

そういえば、上海ガニのシーズンになりましたが、こちらも以前昆山に住んでいた事もあり湖の船の上で食べたり(寒かった)今あまり食べたくない感じです。(逆に日本のカニ食べてないので、スゲー食べたい)

で、話をもどしまして、

マスコットがお迎えしてくれる、鼎泰丰へやってきました。

今日も頑張って作ってくれてます。

人が多くてしばらくは入れず、30分くらい待って、

小龍包

スープ小龍包

スープと一緒に食べます。

ついでにタピオカミルクも

野菜もちゃんととります。

やっぱり、ここは安定してますね。

あれ、ダイエット中???

もちろんカロリミット飲んでました。

久しぶりの投稿ですが、やっぱり食べ物中心になってしまってますね。

たまってる分があるので、11月はどんどん更新します。

290

関連記事

カテゴリー

アーカイブ