店舗面積世界一『スターバックス・リザーブ・ロースタリー・上海』

#わたしたちの日常

新年明けましておめでとうございます!

トランジットアジアは本日から仕事始めです。

2018年もトランジットアジアブログをどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんはもう行かれましたか??

12月5日に南京西路にオープンした『スターバックス・リザーブ・ロースタリー』!!!

毎日大行列と聞いていて、なかなか勇気が出ずでしたが、新年なんで(?)並んできました。

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY SHANGHAI

・広さ2800平方メートル
・ワシントンのシアトルに続き2店舗目の「ロースタリー」
・2019年には東京にもオープン予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元旦2:00pm。5列×50m強の行列…

意外にもサクサクっと進んで、15分ほどで店内へ入れました。

まず目の前にドーッンと、、、

 

2階建て吹き抜けの店内、上いっぱいまで高さのあるキャスク。

この中でコーヒー豆が焙煎されてるんですって。

まさに工場見学にでも来た気分♪

一般的なショップの約300倍もの広さの店内のため、フロアマップも用意されています。

ドリンクは、アルコールをはじめ、窒素ガス、蒸気を利用して抽出したお茶含め100種類ほどはありそうでした。

 

パンやビザ、ケーキにチョコレートも専門店なみの品揃え。

ちなみにスタバのパンは、イタリアのベーカリーチェーンと提携しているんだそうです。

そしてそして、ここでしか購入することができない限定品の雑貨たち。。

おしゃれなアイテムが勢ぞろいでしたが、お値段もステキでした。。。(汗)


▲ボトル・カップ


▲ワッペン


▲茶器


▲お茶


▲トートバッグetc


▲自転車(!)

そして驚いたのが、ドリンクをオーダーしたとき、支付宝で支払えば、

いつものように出来上がりをカウンター前で待っていなくても、

支付宝アプリから携帯にメッセージが送られてくるのが、とっても便利です!!

広さといい、見るもの全てが新鮮で、この充実感はちょっとしたアミューズメントです。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
STARBUCKS RESERVE ROASTERY SHANGHAI

Address/南京西路789号(×石門一路)
http://roastery.starbucks.com.cn

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ