楽しい思い出を胸に本帰国できました! – 引越しの「トランジットアジア」

ご利用者様のお声

引越しやペット輸送サービスをご利用頂いたお客様からのお声を集めました。

HIRATA 様 上海から日本へ

楽しい思い出を胸に本帰国できました!

(上海生活を楽しんだ虹橋エリアのマンション)

本当にお世話になりました!!

トランジットアジアさんとのお付き合いは、2005年主人の単身赴任に始まり、主人が2回目の赴任となった2014年、そして2015年春に家族全員で上海に移り住み2017年冬に帰国するまで、海外引越は全てお世話になりました。

家族で海外に転居するのは初めてでしたので車の処分や上海に送る日用品の買い出し(ほとんどの物は上海にもありました~)と国内の転居時よりもやる事が多く、送別会や子供の時間を優先しているうちに最後に残った大量の荷物を前に煮詰まっていました。

結局引っ越し当日まで準備が終わらず箱詰めをお任せすることになってしまいましたが、靴に土がついていないかの確認や、電池付きの製品の電池取り外しまで丁寧な作業で、トランクルーム行き、実家行き、船便、航空便と手際よく詰めていかれました。

中国の気まぐれな?通関事情もよく把握されていて、持ち込みできるもの、できないもののアドバイスも非常に助かりました。準備不足で最初はどうなる事かと心配していましたが、冗談も飛び交うリラックスムードの中でもてきぱき片づけてくださり無事に出発できると救われた思いでした。

家族が上海へ渡って2か月後には、先に単身で生活していた主人の住居から広めの住居へ引っ越す予定でしたので、船便の荷入れはそれまで留めていただきました。荷入れ時の現地スタッフさんの多さと、目にもとまらぬ開封の速さには驚かされました(笑)

荷物が片付いた頃、日本人女性スタッフさんが部屋のPM2.5の数値を測りに来てくださいました。計測ついでに上海あるあるや近所のお店情報を教えてもらい、まだ友人も少なかった私にとってはとても安心できました。


異国の地での3年弱があっという間に過ぎ、いよいよ本帰国となりましたが、本帰国も当然トランジットアジアさんです。事前に確認へお越しいただいた際に、荷物が日本へ届くまでの日数をカレンダーをもとに分かりやすく説明していただいたので、その後のスケジュールを立てやすかったです。荷物の流れや仕向港、米を持ち出す時の手続き、ヒアリの心配等、私のちょっとした質問にもお答えいただき、安心してお願いできました。

荷出し日の変更を相談したり、段ボールの追加をお願いしたりと何度か連絡をとりましたが、迅速に対応いただきましたので、私は計画したスケジュールに合わせて最低限の準備(ほとんど断捨離です)を行い、ギリギリまで上海生活を楽しむことができました。

荷出し当日、ずっとお世話になっていた日本人女性スタッフさんと現地スタッフさんがお見えになられましたが、皆さん本当に感じがよく連携が取れている印象を受けました。

荷物もトラックに積み終わり、あとは出発を待っている段階で、私の勘違いで一箱手荷物と船便が入れ替わっているのがわかり焦りましたが、スタッフさんが素早く確認して対処いただき事なきを得ました。あの時は走らせてしまい申し訳なかったですが、子供の学用品だったので本当に助かりました!!日本での荷入れも予定どおりに、皿1枚も割れることなく無事に終わりました。


のんびり屋でそそっかしい私には、こちらのスケジュールに合わせて的確な提案をしてくださるトランジットアジアさんがぴったりでした。引っ越しはエネルギーを使いますが、トランジットアジアさんの温かいサポートのおかげで、精神的な負担をずっと軽くすることができたと思っています。

楽しい思い出を胸に本帰国できたことを感謝しております。

ありがとうございました。