北京のビジネス 自転車の「あさひ」さん 日本人サービスはやっぱり安心 – 引越しの「トランジットアジア」

北京のビジネス 自転車の「あさひ」さん 日本人サービスはやっぱり安心

北京のトランジットアジア

6年間の麦子店生活に別れを告げて、麗都エリアに最近引越しました「トランジットアジア」の松雪です。

麦子店に居た時は会社まで徒歩圏内だったのですが、麗都からは慣れないバス通勤と電動自転車で通勤しています。

電動自転車のお店はあちらこちらで見かけるのですが、品質や保証を考えると少し高くても日系で!という事で、日本でも有名な「サイクルべースあさひ」さんの北京店で電動自転車購入しました。

普通の自転車の方が圧倒的に品数が多くお値段もそこそこで選べます

子供用自転車も揃っていますので、東苑、光明あたりにお住まいの子供達にもいですね。

実は購入後、早々にセキュリティーの音が止まらなくなり、(、、、というより使い方が良く分からなかっただけなんですが。。。)どうしよう!!という事になり、自転車屋さんの日本人スタッフに方に電話しました。

いやこれがとても丁寧にご案内しもらえ、こちらもすっかり安心モード。

日本人のサービスというか対応ってやっぱりすごいな!と感動しました。

トランジットアジアの引越部隊や不動産部でも、日頃から日本人のお客様に接する機会が多いので、お客様へ感動を与えられるような存在になれるよう、これからも努力が必要だなぁと思いました。

【お店はこちら】
朝陽区西バ(土へんに貝)河東里83号
北京三元西橋本店
Tel 010 6460 2271
http://www.aisanxi.com.cn/

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索