北京のビジネス 中国日本商会さんの「法律・税務相談コーナー」に行ってきました。 – 引越しの「トランジットアジア」

北京のビジネス 中国日本商会さんの「法律・税務相談コーナー」に行ってきました。

北京のトランジットアジア

みなさん、こんにちは。

トランジットアジア北京の松雪です。

中国日本商会さんで毎月開催されている「法律・税務相談コーナー」をご存知でしょうか?

中国日本商会の会員の方へは毎月メールが来るので、ご存知の方も多いと思いますが、日々の運営や税務上の問題、アドバイスなど頂ける無料の催しです。

ちょっとしたビジネス上の問題を法律面と税務面からアドバイス頂けるので、進出したばかりの企業や、弊社のような中小企業にはとっても助かります。

弁護士の方や会計事務の方をご紹介頂けるので、今後の運営面でも困った時の幅が広がります。

新しい法律や通達を拾いながら、運用に戸惑うくことがたくさんありませんか?

法整備の問題もあるのですが、色々考えたり調べるのも大切ですが、こういったアドバイスを頂ける機関にお願いすると「スパッ」と解決の糸口が見いだせたりするものです。

また、客観的に色々な側面のご指摘も頂けるので、助かります。

みなさん、どんどん活用しましょう。

【詳細はこちら】
中国日本商会 事務局
北京市朝陽区建国門外大街甲26号 長富宮弁公室1階104号
TEL:010-6513-0829 FAX:010-6513-9859
http://www.cjcci.biz/

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索