Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北京のトランジットアジア
  4. 北京の食事 あの布司(ブース)が麦子店にやってきたよ!

北京の食事 あの布司(ブース)が麦子店にやってきたよ!

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

望京のブース1号店のロールケーキは甘さ控えめな生クリームとふわふわなスポンジケーキで数年前から有名になりましたが、場所がなんとも、、、。

だってちょっと遠いし、、周りに何もないし、、、。

そんなブースさんですが、ようやく麦子店に2号店をオープンしました。

「やっときましたね。」 「歩いて買いに行けますっ。」 「待ってましたよ。」

三全公寓の北にある亮馬河沿いの道にあります。

河向こうはケンピンスキーです。

夏になるとこの亮馬河で泳いでいる強者もいるわけですが、春のこの時期は木陰があり、河の匂いもなく(夏は激臭ですが)、晴れた日はカフェ日和な通りです。

もう少しカフェとかお店が増えればいいですけど。

いや、話は戻りますが、ブースさん。ナントいってもロールケーキ。

ここでロールケーキ食べなきゃどうすんの。というくらい美味いよ!。

シンプルな布司巻がお勧めですが、カスタードやチョコレート味もあるので、お試しー!

他にもちょっとした手土産になりそうなケーキやサブレ系もあるし、店内イートインももちろんOK。

レンガの壁が涼しげ。

食べ過ぎ注意なあっさりケーキ。

【お店はこちら】
Booth’s (布司) 亮馬橋店
麦子店西街39号 (三全公寓向かいのホテル 裏側の亮馬河沿い)
Tel 6585 8077
11:00 – 20:00 (火曜定休)

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

関連記事