北京の食事 久々美味しいラーメンに出会ったよ~。 – 引越しの「トランジットアジア」

北京の食事 久々美味しいラーメンに出会ったよ~。

北京のトランジットアジア

みなさん、こんにちは。

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

美味しいラーメンが食べたい!!

北京にも日式のラーメン屋さんはたーくさん出来ました。

中には日式もどきの頂けないラーメン屋さんもありますが、今日ご紹介のラーメン屋さんはかなりいけてます

お店の雰囲気、場所、お味 全てOKです。

日本で食べる「あの味」が北京で普通に食べれます!

さて、場所は麦子店の龍宝1F。

お店の名前は MOTSU DINING TETSU 「鐵」 (創作美食)

九州の「もつ鍋」&「とんこつラーメン」のお店がオープンしました。

8月末のオープンなので出来立てホヤホヤです。

  

シックなデザインの店内は、平日にもかかわらず早くも予約で一杯でした。

夕方6時の時間帯でギリギリ1席のみ空いてました。

今度からは予約しなくちゃ。

表の看板メニューきっとお勧めなんだろうな~。

魚貝系しぼり豚骨を頼んでみました。

「焼きそば」はほんのり甘めでお子さんにもいいかも。

クルームコロッケも美味しかった。

ラーメンは他に2種類。あっさり系もあります。

こちらは博多ラーメン定番の細麺。

こじんまりとした店内ですが、活気があって元気になります。

是非お試し下さ~い。

【お店はこちら】
麦子店街 龍宝ビル1階
Tel 1861 133 2968
営業時間 夜1時マデ

The following two tabs change content below.
北京分公司の現場スタッフ、総務や経理スタッフがごくごく「まれ」に投稿しています。北京生活者ならではの日本人があまり知らない特ダネやニッチな情報を、くどいようですが、ごくごく「まれ」に発信しています。
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索