北京の食事 美味しくお手軽な小龍包 – 引越しの「トランジットアジア」

北京の食事 美味しくお手軽な小龍包

北京のトランジットアジア

みなさん、こんにちは。

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

安くて美味しい小龍包のお店を見つけたのでご紹介しま~す。

先日、お客様にお誘い頂いてお昼をご一緒させて頂いたのですが、訪れたのは建外SOHOの「一品小龍」

チェーン店のようで、建外SOHO以外にも万達広場や金融街にもあるそうです。

お昼どきは周辺のビジネスマン達で混み合っていましたが、席も多く平日でもゆっくり食べれました。

注文はテーブルに置いてある注文表に記載しウェイトレスに渡しましょう。

お店一のオススメはやっぱり小龍包です。

薄皮に包まれたスープ。少し穴を開けるとスープがレンゲ一杯に広がりとっても美味しいです。

そしてもう一品は「焼葱(ねぎ)そば」とでも言うのでしょうか。醤油じこみで焼いた葱と焼きそばの面をからませて食べます。 昔食べた懐かしい味でした。

他にもワンタンやヌードルもあります。

小龍包は3個から注文ができるので、一人でもお気軽に食べれます。

喉が渇いたのでスプライトを頼みましたが、出てきた瓶がまたちょっと懐かしい感じです。

これだけ食べても80元くらいでしょうか。

美味しく、お手軽ですよ~。

【お店はこちら】
建外SOHO西区12号楼1204号
Tel 010 5860 0876
万達広場17号楼1F
Tel 010 5820 6788

その他北京市内に数店舗あります。

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索