Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の本
  4. 中国の本 トランジット

中国の本 トランジット

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

2008年に創刊された講談社のTRANSIT。

当社のブランド名とも重なることから縁を感じます。

5年前の雑誌ですが、長期滞在者や旅行者にも原寸大の中国をビジュアルで上手に伝える書籍として紹介します。

もともと昔からあった「NEUTRAL」という旅雑誌が進化して、生まれ変わったカルチャー雑誌ですが、

中国の歴史から民族、データや写真から見る今の中国など、知っておくと便利な情報も満載。

中国への赴任時に持参した雑誌なのですが、「中国でローカルスタッフとのコミュニケーションにとても役に立った情報源でした。また中国国内の旅行意欲を沸き立てるフォトグラファーの美的写真が目の前にある大気汚染を忘れさせてくれます。」

 

アテンドにもこれ一冊の情報があれば、出張者対応もこなせます(!?)。

と言った情報満載のTRANSIT

すでに19号まで発刊されていますが、創刊号が中国でした。

その名も「美しき中国という激流」

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事