羊が1本、羊が2本・・・ たまには民族料理でも如何ですか?【耶里夏丽】 – 引越しの「トランジットアジア」

羊が1本、羊が2本・・・ たまには民族料理でも如何ですか?【耶里夏丽】

上海の食事

こんにちわ、クロパンです。

最近、上海の天気予報をよく見ますが、全然あたってない気がするのは私だけでしょうか?

今日も天気予報を見たら、上海は雨になってましたが、全然そんな気配がしないのですが。。。

確かに曇ってはいますが。。。降るんですかね???

いつも雨が心配で折りたたみ傘を準備したり、防水の革靴を履くんですが。。。

そういう時に限って降らない!

かと言って、準備していないと降ったりするんですよね。。。

もう少し天気予報が正確だといいんですが。。。

さて、今日は日本料理ではなく、中華料理のお店を紹介します。

紹介するのはウイグル民族料理(新疆料理)で有名な【耶里夏丽】

こちらのお店は上海には何店舗かあり、週末になるとお客でいっぱいで必ずと言っていいほど待ちます!

予約はできますが、早い時間でないと予約できません。

早速、天山路沿い、娄山关路駅にある【耶里夏丽】をご紹介!

お店の入り口はこんな感じです。。。

料理はこちら↓

定番!と言っていいほど、羊肉串です。冷えたビールが良く合う!!!

こちらは烤羊排。お好みで酸味のあるタレや香辛料をかけて食べます。

こちらは沙湾茄子,茄子の冷菜です。大変さっぱりしてます。

こちらは石河子凉皮。辛いですが美味しいです!人気メニューの1つです。

こちらは新疆拉条子(新疆ラーメン)。こちらも人気メニュー。

汁無しの麺です。中華風パスタ?みたいな感じですかね。。。

私は1回食べてすぐハマりました

こちらは烤包子。新疆(ウイグル)の伝統的な点心の1つ。

中身はやっぱり羊肉です。

こちらは酸奶(ヨーグルト)です。

食後にさっぱりと!新疆(ウイグル)特産のレーズンが入っています。

もう1つ今回注文したのに忘れられてしまった《大盘鸡》。

お腹いっぱいだったのでそのままキャンセルしましたが、こちらも名物料理なので是非食べてみてください!

鶏肉とジャガイモの煮込みって感じですかね。

羊肉は癖があるので好き嫌いがはっきり分かれますが、ウイグル料理は基本的に独特の香辛料をたくさん使うので、それほど羊肉の癖は気になりません。

羊が苦手な方ももしかしたら。。。やっぱりダメだったらゴメンナサイ

逆に香辛料がダメ!ってパターンもあるかも。。。

だけど、羊肉が嫌いだった人が好きになったって人もいるので、一度試してみては?

お店の前にはこんなお土産(ウイグル民族特産)も売ってます。

それからこちらのお店は民族ショーが見られます。

今回昼間に行ったのでウイグル美女のダンスだけでしたが、夜は蛇のショーもあるとか?

食べて、飲んで、見て、と大変楽しめるお店ですので、機会があれば是非是非!

昼間ではビールも飲めないので、夜をお勧めします!

【お店はこちら↓】
上海市长宁区天山路762号泓鑫时尚广场2层
電話:(021)6274836
地下鉄2号線「娄山关路駅」を降りてすぐ!

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索