Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. お弁当とお惣菜のお店「惣菜工房Ken」

お弁当とお惣菜のお店「惣菜工房Ken」

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

先日、長寧区水城南路にある万科広場の裏で引越しの現場がありました。

そこで、お弁当とお惣菜のお店を発見!

(ずいぶん前からあったみたいですが、全然気づきませんでした。。。)

試しに買ってみたら、即気に入ってしまい・・・

という訳で、そちらの「惣菜工房Ken」さんを紹介します。

万科広場の真ん中を真っすぐ歩いた先(ちょうど裏手)にこちらのお店があります。この看板が目印。

お店の中は撮影してませんが、お惣菜が何点かあり、お弁当はメニューから選びます。(結構種類多いです)

こちらは唐揚げのり弁(32元)。のり弁の種類はほかにも数点あります。

(コロッケやさば、シャケなどが入ったもの)

結構ボリュームもあり、食べ応えあります。

こちらはハンバーグとから揚げのお弁当(1番人気とか)(48元)

ハンバーグだけのお弁当もあって、5種類くらいあります。

こちらはお惣菜で「やみつきキャベツ」

居酒屋とかによくありますが、ここのやみつきキャベツも美味しいです。

こちらは「ポテトサラダ」(おすすめ)

お弁当も30種類近くあるのですが、他にも丼ものやカレーも数種類あり。

お惣菜もきんぴらや肉じゃがなどいろいろとあるので、お店に行くとついつい何を買うか迷ってしまいます。

日本にはお弁当屋さんやお惣菜のお店は多いのですが、上海ではせいぜい日系のスーパーくらい。

なので、こういうお店って貴重ですよね!

今日は外食じゃなく、家でゆっくり食べたい。

だけど、作るのは面倒。。。

そんな日には、まさにこういうお店の存在が嬉しいです。

近くに寄った際は、是非行ってみてください。

(古北と虹橋地区だけですが、デリバリーもあります)

【お店はこちら↓】
お店;惣菜工房Ken
住所;長寧区古北新区栄華西道99弄11-12号
電話;021-6229-8803、150-2687-3828

こちらしの表紙も添付。

※姉妹店の「火鳥」気になります。。。今度行ってみます。。。

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事