上海の食事 夏と言えばやっぱりこれ!【冷やし中華】 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 夏と言えばやっぱりこれ!【冷やし中華】

上海の食事

こんにちわ、クロパンです。

久しぶりの投稿です。

いや~梅雨ですね~、、、雨降ったり急に天気が良くなったり。。。

天気予報もなんだか当てにならないですよね。。。

こんな梅雨も明ければ、やってくるのは夏!

もう梅雨前から暑い日もありましたが、これからは本当の夏がやってきます。

今年は去年と比べてどうなりますかね?やっぱり暑いんでしょうか???

こんな夏、やっぱり食べたくなるのが冷やし中華

既にいろいろなお店で出ておりますが、先日「盛賀美」さんというお店で冷やし中華を食べてきました。

「盛賀美」さんは上海市内でも7店舗近く構える有名なお店です。

こちらは中山公園駅近くの「盛賀美」さん。外観はこんな感じです。

店内はこんな感じです。2階もあります。

まさに日本の食堂!っといった感じで落ち着きます。

こちらがランチの冷やし中華セット(42元)

冷やし中華いなり寿司がついてます。

タレは選べて普通(たぶん、ポン酢系)のかゴマダレ。

今日はゴマダレにしてみました。

やっぱり暑い時期はこれが美味い!

中華という割には中国には無いこの味。

似た物(凉面)もありますが、違うんですよね~

今年の夏はいろいろな冷やし中華を探索しようと考えてます。

自称「冷やし中華研究会」クロパンでした。。。

【お店はこちら↓】
上海市长宁区汇川路95-97号
地下鉄2号線 中山公園駅(確か7番出口)を降りてすぐ!
電話番号;021-5272-5331

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索