北京で高品質な「しろくまクリーニング」さん。思い出のたくさんつまったあなたの大切な衣類を綺麗にしたい! – 引越しの「トランジットアジア」

北京で高品質な「しろくまクリーニング」さん。思い出のたくさんつまったあなたの大切な衣類を綺麗にしたい!

北京のトランジットアジア

引越しの「トランジットアジア」松雪です。
今日は北京に出張中。

北京駐在時代にお世話になった方が運営されているクリーニング店をご紹介します。

 

北京生活でクリーニング。
季節の変わり目のダウンジャケットや毎日のYシャツ、お気に入りの大切な靴や鞄のメンテナンスなど、日本品質で取扱いして頂けたらうれしいものです。

そんな願いを叶えてくれるのが、しろくまクリーニングさん。

2015年8月20日に燕莎店がオープンして以来、たった1年で公園1872店、周庄嘉園本社店と現在3店舗で運営しているのは、その品質に頷くご利用者がいるがゆえではないでしょうか。

今日はしろくまクリーニングの店長でもあるGTOさんに、お話を伺いましたので、ブログでアップさせて頂きます。

初めてGTOさんとお会いしたのは、3年ほど前。

パリッと糊(のり)の効いたYシャツを着たGTOさんに、「かっこいい」と思いました。

私もYシャツをクリーニングに出すこともあれば、自宅で洗濯しアイロンをかけることもあるのですが、GTOさんのYシャツは何かが違う!

シャツの立体感というか、首回りも袖回りも、明らかに自分のそれとは違うと感じたことを今でも鮮明に覚えています。

 

伺えば、案の定Yシャツへのこだわりがすごい。

日本で20年以上、クリーニング業に携わったGTOさん。

毎日着るYシャツは袖を通す瞬間で今日一日の気分が大きく変わると言う。

そんなGTOさんが開業した日本品質の「しろくまクリーニング」さんは北京に在住するみなさんの心強い味方。

例えば毎日のクリーニングはもちろんですが、服のお直し、靴や鞄のメンテナンス、防水・防油・防汚・加工など、塵や埃の多く、そして洗濯洗剤や糊(のり)の成分が気になってしまう北京では、安心して、なおかつ北京ではあきらめていたメンテナンスまで可能なんです。

2017年1月20日までは会員キャンペーンを行っていて最大30%以上のお値引きを実施されているとのこと。

もうすぐ新年です。今年の汚れは「しろくまクリーニング」さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?

(店舗入り口でしろくまファミリーがお出迎え)

【お店はこちら】
しろくまクリーニング 白熊洗衣社
燕莎店
朝陽区東三環北路10号
(日本料理mesimesiさんのお隣です。)
営業時間:8:00 – 20:00
燕莎店電話番号:010 6500 5756
日本語対応電話番号:156 0035 2615

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索