Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. たま~に食べたくなるんですよね、冷麺が。。。

たま~に食べたくなるんですよね、冷麺が。。。

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

お昼になるといつも何を食べるか迷うんですが、たま~に韓国料理が食べたくなる時があります。

しかも何故か冷麺が。。。

そんな時に何気なく入ったお店の冷麺が美味しかった(自分の好みだった?)ので、紹介します。

長寧区の古北にある韓国料理のお店「陸水酒家」というお店です。

ハングル語で大きく書かれた看板(意味は全くわかりませんが。。。)

よく見ると「since 2001」と。。。

確かに前からお店があるのは知ってましたが、結構古かったんですね。。。

早速冷麺を注文。

至ってシンプルな料理ですが、甘味と酸味のバランスがよく、まさに自分好みの味。

辛くしたい人は、唐辛子か洋カラシを入れて味を調整。

因みに私はキムチを入れるのが好きです。

そして韓国料理の醍醐味、サービスの小皿(前菜?)

やたらと種類が多く、全部で11種類。

これだけで、ご飯一杯いけそうです。。。

あとで、ネットで検索してみたら、どうやらここのトッポギ(もち料理)が美味しいみたいで。。。

そんな評価も無視で冷麺注文しましたが、美味しかったのでいいかな。。。

今度は、夜に奥さんを連れて、また行ってみようと思います。

【お店はこちら↓】
お店:陸水酒家
住所:長寧区 栄華東道119弄2号巴黎花園B楼107号
电话: 021-62783202-3

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事