上海でピキッと来たら春澤クリニック? – 引越しの「トランジットアジア」

上海でピキッと来たら春澤クリニック?

上海の文化, 上海の生活

大変ご無沙汰しており申し訳ございません。

トランジットアジアの北村です。

お元気でお過ごしでしょうか?

先日、夜お風呂に入ってソファーに座っていたところピキッとした感覚が右腰に!!!!!

どうにもこうにも動けなくなってしまいました。

確かに昼間に作業した後、腰が重い感じはあったのですが。

しばらくは動けないままで、なんとか携帯電話のある所まで行って腰が痛い時の対処を検索しそれに従ってストレッチしていくとなんとか動ける様にはなりました。

ただ、一度座ると動けない感じでした。

で、朝を待って(この間の時間が長かったです)以前会合でお会いした春澤クリニックの葉先生にご連絡しようと思ったのですがもう待ってられなく、車で直接病院に行ってしまいました。

こちら中医の病院ですが、海外傷害保険のキャッシュレス医療が利用可能です。

それはさておき、即、中国鍼を打つ部屋に入室、バシバシと鍼を打って頂きました。

鍼は、遠い昔に打った事がある程度で初体験に近い感じでしたので少し怖さはありましたが、そんなことは行ってられないので、なすがまま。

鍼って打つと中でドーンといた感じや、ビリっとした所まで打って止める感じなんですね。

で、うわっ、とか痛っ、とか言いながら打っていってもらいました。

何本か刺した後(100本は行った感覚です)そのままで温めてもらいしばらく待機

鍼の場合、患部だけでなく、足やら腕やら首やら全身に打つんですね。

打ってもらいながらも(ほんまに治るんかいな?)という気持ちもありましたが、

なんとなく全身が気持ち良くは、なって来ました。

で、表、裏終わり、更に正座して鍼打ったまま変な運動させられると、不思議に体が動く様になってました。

終了すると、腰は痛いながらも動ける様に!これが中国?千年の凄み?

次の日には結構腰も可動範囲が増え普通に生活できるレベルに戻りました。

こんなに即効性があるとは思わなかったです。

順番逆ですが、それから問診してもらいました。

脈を診たり舌を診たりで調子の悪い所を言い当てられてびっくり(葉先生凄い)

漢方薬を調合して頂き明日快递で家まで送ってもらえるとの事。

で、翌日

凄いのが来ました。(一日2回、食間)

ただ、これを飲むと体ぽかぽかしてきます。

今1週間少し飲んでますが、身体は確かに良くなってきている感じです。

患部のみならず身体全体を整えるという事ですね。

その後、間を置きながらも何度か通って段々よくなってきている状況です。

鍼を打ってもらってすぐは凄くよくなり、3日位するとまた少し戻ってしまう。という繰り返しで全体には少しずつ良くなってきている感じです。

春澤クリニックの場所は

住所  上海市淮海中路622弄 7号 社会科园内 右側御花園酒店旁御花園110室

TEL 021-5386-2670(日本語で対応してもらえます。時間かかる治療多いので予約した方がいいですね。)

日曜日と月曜日は休診です。

ですが、少しわかりにくいのでご説明

こんな感じですが、瑞金路と成都南路のこんな所の細い筋を入っていきます。

こんな通路をずっと入っていきます。

曲がる所にこんな看板ついてます。

途中社会科園に入る所で保安のいるゲートがあり少し入りにくいですが、そのまま入ってすぐ右に向くと

御花園酒店が見えます。ここまでくるともうすぐです。

ホテル中入らずにそのまままっすぐ行くと一番初めの写真の看板が見えてきます。

今回ほんとに助かりました。

体質改善や、美容、ダイエット、風邪とかアレルギーとかにも効く治療法がある様ですが、私が言えるのはぎっくり腰、肩が上がらない、脚がつる、肩コリ等には自分の体験から確実におすすめできます。

調子悪くならない方が良いですが、是非上記の症状あれば試して見られるといいと思います。

おまけ

近くにLINEの店があり、すごく並んでました。(淮海中路沿い)

可愛いキャラクターで入ってみたかったのですが、おっさんには敷居が高く入れませんでした。

興味のある方は行ってみてください。

ライン1

ライン2

ライン3

行かれた方いらっしゃったら、是非どんなのか教えて下さい。

これから、7の付く日には投稿する様にします。(ラッキー7の男)

だいぶ涼しくなってきて夏の疲れが出てくる感じですが、皆さん体調には気を付けてください。

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索