Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の食事 【泡茶店】★5つ!フォトジェニックなお茶カフェ

上海の食事 【泡茶店】★5つ!フォトジェニックなお茶カフェ

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

今、若いヒトたちが揃ってやってるInstagram。

そんなインスタ映えするお店見つけてしまいました!!`

地下鉄1・10・12号線の陕西南路から徒歩10分強。

【泡茶店 – tea funny- 】

おしゃれなお店が多いといわれる永康路沿いにあるこの個性的な外観。

(左)の富士山ちっくなお店と(右)のピカソちっくなお店は、

同じ店舗なのに中は壁で仕切られているので、入り口はそれぞれ1か所ずつ。

メニューも同じなので、席が空いている方へどうぞ~。

お店の外には、ガラスポットに入ったフルーツティーが置かれ、

並んで待つお客さんへ?通りすがりの人へも?どうぞご自由に状態です。

これが冷えててまぁー美味い!

外観とは一風変わって、店内はモノトーンでとても落ち着いたデザイン。

週末の午後、お店の中はだいぶ賑わっていました。

片方で20席ほどでしょう。

 

とりあえずメニュー拝見。

 

ここで、まさか、柑橘系のフルーツがはいった炭酸水が運ばれてくる…オシャン。

(写真撮るの忘れました)

もちろん免費です。

そして、インスタ映え間違いなしのドリンクとデザート。

 

●竹に入ったお茶ティラミス
クッキー生地で全部食べられるカップのラテ(中のドリンクは好きなものからチョイスできます)
●サービスでついてきたイチゴのコーティングチョコ

●クリームたっぷりのジャスミンティー

どれもこれも・・・可愛すぎます。

もちろんお味も裏切りません!!

お腹も心も満たされてお会計後に、

なぜかサービスと言って渡されたソフトクリーム。

最後の最後までやられました。

-----【泡茶店 – tea funny- 】-----
永康路46号
平日の午前中が狙い目です!

 

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事