Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の食事 【La Creperie】クレープとガレットのお店

上海の食事 【La Creperie】クレープとガレットのお店

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

今週末は、久々土日ともにお休みなので、また好物の”甘いもの”探しにウロウロ。

旧フランス租界エリアに目を惹く、イラストがかわいいマリン柄の外壁。

 

クレープとガレットのお店La Creperie>

transit-asia01

上海2店舗の他に、香港、カンボジア、ベトナムにもお店があるようです。

transit-asia06

お店のロゴにあわせて、カスターセットも店員さんのユニフォームもマリンボーダー。

あと店内は、船の模型や、置物もマリン系に統一されてました。

さすがフランス租界エリア。

このあたりは、欧米系のお客さんが多く、店員さんも全てのお客さんに英語で対応。

transit-asia03

▲ヘーゼルナッツアイスとチョコレート、ホイップクリームのクレープ(60rmb)

間違いなしの定番人気メニュー

transit-asia04

▲バニラアイスにりんご、カルバドスのフランベクレープ(62rmb)

席でフランベしてくれるので、見るのも楽しい!

この辺りはおしゃれなショップが多いので、ゆっくり散策してみてください。

------------
<La Creperie>
桃江路1号(× 東平路)
http://lacreperie.com.cn/
------------

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事