Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 衣のサクサク感が最高!「とんかつ福助」

衣のサクサク感が最高!「とんかつ福助」

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

トランジットアジアの事務所の近く、娄山关路と仙霞路という道路の交差点に仙地下食堂街というのが、先月位?からOPENしました。

(近辺にお住まいの方、また、勤務してる方はもうとっくにご存知だと思いますが。。。)

 

すごく目立つ看板なので、交差点に行くとすぐ目に入ります。

とは言っても、OPENしたお店はまだ少ないのですが、今日はその仙地下食堂街にあるお店を紹介します。

紹介するのは「とんかつ福助」さん。

私もお店が開店してから既に何度も行ってるのですが、こちらのとんかつ、とにかくサクサク感がすごく美味しい!

カウンターに座ると、2種類の油で揚げてるのですが、油の温度確認や揚げ時間など、1つ1つ丁寧に作ってるのがわかります。

とんかつと言えばロース!ということで、ロースカツ定食の写真を。

これで52元。もちろん、ご飯、トン汁、キャベツはお替り自由。

このボリュームで52元は絶対お得だと思います。

ロースカツ、アップで撮ってみました。

衣のサクサク感、伝わるかな~~~?

ロースカツ以外にもヒレカツやエビフライなどあります。

カレーもありましたね。

「サクサク」が好きな方、是非行ってみてください!

お店は長寧区の娄山关路と仙霞路の交差点にある仙地下食堂街の地下1階です。

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事