上海の生活 自宅で採りたて野菜はじめませんか? – 引越しの「トランジットアジア」

上海の生活 自宅で採りたて野菜はじめませんか?

上海の生活

みなさん大変ご無沙汰しております。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

お引越しシーズンがひと段落して、やっと戻って参りました!!

本日の下見にご対応いただいたお客様からも、

「ブログ見てます!」の嬉しいお言葉をいただきました~

(・・・が、最近投稿できてなかったので、申し訳なさでいっぱいです<(_ _)>)

さっそくですが・・・

各日系スーパーで売られているサラダのパック底に添えられているこの用紙、

ご覧になったことありますか?

野菜の苗の水耕栽培キットを毎月自宅まで届けてくれるサービスです。

装置はレンタル無料、苗は1回16株で160元。

<野菜の種類>
★サニーレタス×4株
★グリーンリーフ×4株
★ロメインレタス×4株
★プリルレタス×2株
★水菜×2株    etc。。。

”無農薬”とか”育てる”とか、そういうワードに興味津々のため早速電話で問合せ。

丁寧に日本語で説明してくださいました。

装置の在庫があるのでと、すぐ翌々日に持ってきていただけました。

装置の大きさは、お引越し用段ボールのLサイズぐらい。

白のケース1箱に8株、とても色のきれいな苗がはいっています。

ケースの中に、自宅でお水と培養液(毎回もってきてもらえます)を入れればOK!

1日12時間太陽光同様のLEDをあててあげればいいようで、時間帯も好きに設定できます。

LEDの色が少し怪しげなので、夜は灯りが切れるように、6:00-18:00点灯で設定。

届いてだいたい3日目から大きな葉を順に摘んでいくスタイル。

お子様がいらっしゃるご家庭でも、

野菜の成長を一緒に楽しめるアイテムになるんではないでしょうか。

 ̄* ̄* ̄* ̄*  契約時にプレゼントいただきました  ̄* ̄* ̄* ̄* ̄*

 

~サラダパック&カイワレ大根~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【問合せ先】
水耕栽培 V-Farm
Web:www.v‐farm.com.cn
Tel:130-5222-0994/185-1605-9868(日本語・英語・韓国語ok)

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索