ちょっと変わったランチメニューを探して。。。 – 引越しの「トランジットアジア」

ちょっと変わったランチメニューを探して。。。

上海の生活, 上海の食事

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

ランチメニュー(定食)の定番といえば、生姜焼き、焼き魚、トンカツ、天ぷら、刺身、野菜炒め、などたくさんあります。

だけど、お店によっては、そのお店のオリジナル?なのか他のお店では見かけたこのないランチメニューがある時ってないですか?

今日はそんな変わったランチメニューがあるお店の紹介、第一弾!(第二弾あるか未定)

そちらがこのお店(↓)「青梅臭(KIMI SMELL)」さんです。

kimismell (7)

kimismell (1)

長寧区の万科広場内にあります。

お店の場所はちょっとわかりづらいですが、看板が目立ちます。

kimismell (2)

お店に入るとカウンターの前に水槽が。。。

どちらかというと魚介が中心のお店です。

早速、ちょっと変わったランチメニューを

kimismell (6)

kimismell (5)

ホタテ焼き定食とみたいな名前のメニューですが、どちらかというと煮込んでる?

ホタテ、マッシュルームを焼いて(煮込んで?)ます。

ホタテ焼き?というと貝殻ごと七輪かなんかで焼くのですが。。。

作り方も含めて、ちょっと変わったメニューです。

もちろん変わっているだけではなく、味も美味しいですよ!

ただ、にんにくも入っているので、午後から人にあったり、デート前などはご注意を!

【お店はこちら↓】
kimismell (3)

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索