Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の生活 上海バービー市内観光バス 

上海の生活 上海バービー市内観光バス 

引越しの「トランジットアジア」北村です。

もう2月も来週で終わりですね。

昔から2月は逃げる、3月は去るとかいいますが2月はアッという間に過ぎようとしてます。

皆さんお元気ですか?

今日は、可愛いお嬢さんをお持ちになっているお父さんに情報です。

人民公園あたりでこんなバス良くみますね。

おじさんには近寄りがたい雰囲気出してますね。

良くみると、バービーちゃんがいたるところについたバス、バスの中にもバービーの人形とかがあります。

ちょっと気になって調べてみました。

こちらのバス、上海の市内の観光バスでした。

南京西路新世界百貨→人民広場→上海美術館→外灘→十埠码头→豫園→新天地→南京西路新世界百貨

とめぐる路線の様です。

料金は元々一人200元の様ですが、色々な旅行サイトで購入すると家族で160元とか110元とかの割引チケットがある様です。

便は

1.10時から11時15分
2 12時から13時15分
3 14時から15時15分
4 15時30分から16時45分
5 17時15分から18時30分

となってます。

出発の15分前に集合との事です。

日にちによっては色々表演があったり、バービー化粧してもらえる様です。

ちょっとおっさんばかりでは乗れそうに無いので、可愛いお嬢さんをお持ちのお父さん一度試してみてください。

《バービーバス乗り場》

上海市黄浦区南京西路新世界百貨 バスツアーターミナル
(地下鉄7号出口近く)
チケット等 倍他漫思文化 021-6052-3412
C-TRIPなんかでも買える様です。

ちょっと叔父様向けにおまけ
威宁路の仁八蕎麦さんご存じでしょうか?
最近こちらのお蕎麦がお気に入りです。

梅おろしそば、二日酔いのお昼ごはんにぴったりですね。

店内でも落ち着けます。

こちらも試してみてください。

《仁八蕎麦の場所》
上海市威宁路333号(近新漁東路)
お電話 158-2116-1019

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事