上海の交通 71番中運量交通乗ってみました。おまけモスバーガーの大阪焼天ぷら – 引越しの「トランジットアジア」

上海の交通 71番中運量交通乗ってみました。おまけモスバーガーの大阪焼天ぷら

上海の交通, 上海の生活, 上海の食事

暖かくなったり、寒くなったり体調崩しやすい今日この頃皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

引越しの「トランジットアジア」北村です。

いよいよ引越シーズンですね。トランジットアジアでも3月のご帰国お引越しのお問い合わせが増えております。

ブログを読んで頂いた方にはスケジュール、価格等徹底的にえこひいきしてしまいますので、お問い合わせの際には是非ブログ読んでますーーーとの一言お願いします。

さて、先週ご紹介しました71番中運公交バス早速乗ってまいりました。

2両編成と1両編成ありますが、今とにかく頻繁に走ってます。

また、専用レーン今の所守られているので非常に早いです。

私的には大変おすすめです。

ところで、この2両編成のバス見て新しいんですが、少しなつかしさを感じました。

私が初めて上海に来た1992年(実は1989年にも一回来ているのですが、長期は92年からです。)上海の道がまだ自転車であふれていた時代ですが、このときのバスがほぼ2両編成でした。

勿論今ほどきれいではなく、良く途中で止まってしまい乗客が下りてバスを押しがけしたり、切符を買うのにバス内でお金、チケットリレーがあったりで今から思うと結構楽しいですが、当時はバスに乗るにも体力が必要でした。

(ちなみにその時の初乗りが、0.05元でした。)

と昔話になると長くなってしまいますので現代にお話しを戻します。

バスに乗り込むと交通カードもしくは現金支払いの機械があります。

料金は普通のバスと同じ2元です。

また、このバス下りるドアと乗り込むドアが完全に分けられていまして、乗り降りがスムーズです。

 

新しいバスだけあって車内もきれいです。

お住まい、お勤め先等の場所によっては大変便利で早いです。

一度お試しください。

おまけでもう一ネタ

上海のモスバーガーさん

上海市内は2か所でどちらも良く利用させて頂くのですが

今、大阪焼天ぷらライスバーガー

大阪焼き=お好み焼き ですね。

これが最近のお気に入りです。

お野菜たっぷり、お好みソースの味もします。

写真では分かりにくいですね。キャベツの千切り、鰹節、小さい天ぷらが入ってます。

お好み定食の簡易版でしょうか。

こちらも是非一度お試しお願いします。

3月ご帰任決まりそうな方、まだスケジュール入ります。

ご連絡頂けましたらすぐお荷物確認、流れのご説明にお伺いいたします。(お引越し下見)

よろしくお願いします。

《モスバーガーさんの場所》
上海市浦東新区陆家嘴环路1000号(旧森ビル)2階
上海市中山西路1602号 宏汇广场1階です。

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索