上海の食事 【便当屋 太福】先月OPEN!これが職人さんの味ってやつ。 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 【便当屋 太福】先月OPEN!これが職人さんの味ってやつ。

上海の宅配, 上海の生活, 上海の食事

みなさんこんにちは。

お引越しシーズン突入~!!

毎日、お下見のご予約で電話が大忙しのトランジットアジアの奥村です。

この時期の体調管理は私たちのお仕事の一つ!

睡眠取って、栄養取って、栄養取って、挑むべし!

今日は、先月オープンしたてのまさに栄養のとれる「お弁当屋さん」にお邪魔しました。

便当屋 太福 -JAPANESE BENTO TAIFUKU-

お弁当屋さんって、持ち帰りのイメージが強いですが、

こちらは広くて一面外光の入る明るい店内で食べることもできます。

店内にあったこんなチラシにも惹きつけられる。

日本が懐かしく感じる職人さんの味・・・。

さてさて注文・・・

メニューはちょこっと日本語のほぼほぼ中国語ですが、見れば分かります!

レジの日本語の喋れない中国人のおばちゃまの愛想の良さにまずはビックリ。

サービス業には第一印象の良さって大事やなぁ~・・・なんて改めて♪

 

牛、海老、蟹の三味コロッケ弁当と迷ったあげく、すき焼き弁当をチョイスし、持ち帰りました。

2段のお弁当箱は、まるで駅弁を買ったときのようなワクワク感と上海にはない懐かしい感じ。

味付けも薄めで、日本料理そのものという満足感!!

だいぶ好みのお店でした。

次回は何にしようかな。。。

【お店はこちら】
便当屋 太福
所在地:定西路1110号
TEL:5299‐1668
*支付宝&微信支付も使用可

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索