上海の交通 上海に新しい交通システム登場 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の交通 上海に新しい交通システム登場

上海の交通, 上海の生活

春節休みも終わり、日本に一時帰国されておられた方も上海に戻って来られたかと思います。

なかなか普段の感覚が戻って来ないかと思いますが、お元気でお過ごしでしょうか?

引越しの「トランジットアジア」北村です。

私も春節は日本に一時帰国いたしました。

あっという間に過ぎてしまった感じですね。

日本では、伏見稲荷さんに行ってきました。

運気が上がりそうなので、写真上げておきます。

非常に中国人観光客に人気でした。

で、本題です。

以前から延安路の真ん中あたりをゴソゴソ工事してましたが、とうとう開通しました。

上海の新交通システム?71番の中運量バスがいよいよ運行開始しました

なかなかスマートな外観です。

現状乗客は少ないですが、結構便利な路線かと思います。

2号線、10号線とリンクしてますね。

ネットで調べると運行時間が、4:35~0:00

これが本当であればかなり使えそうです。

ちょっと見にくいですが、路線図です。

71番6

申昆路枢紐から、延安東路外灘まで結構主要どころを通るので結構使えそうです。

また、下記で地下鉄乗り換え可能です。
虹井路 10号線
虹橋路 10号線
水城南路 10号線
娄山关路  10号線
凱旋路  3号線
江蘇路 2号、11号線
華山路 2号線
常徳路  2号線
茂名北路 2号、12号、13号線
黄陂北路    1号線
西蔵中路 8号線
河南中路 10号線
ちなみに、弊社にお越しの際は娄山关路で下りてすぐです。

お越しの際はご連絡頂ければ駅まで迎えにまいります。

安全門も付いてます。

71番7

といいつつ、まだ乗ってないので乗ったらまた感想を書かせて頂きます。

そろそろ2月になり、お引越しシーズンも近づいてます。

ご帰任、ご移動が決まったら是非トランジットアジアまでご連絡お願いします。

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索