Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の子連れ
  4. 中国の旧正月、上海ディズニーに行ってきました!

中国の旧正月、上海ディズニーに行ってきました!

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

中国の旧正月、どのようにお過ごしになりましたか?

私は今年の旧正月は上海で過ごしたので、思い切って上海ディズニーに行ってきました!

連休中ということもあり、予想通り混んでましたが。。。

こちら入場したところの広場。

ミッキーの時計、そして中国語で書かれた上海ディズニーランド。

なんか新鮮です。

ありました!シンデレラ城!

こちらは日本のディズニーランドでいうところのスペースマウンテン。

この日は待ち時間100分。

建物の裏側にあるガラス窓からジェットコースターが走ってるのが見えました!

こちらは日本には無いアトラクション。巨大迷路です。

中国の新年用?今年の酉年をイメージ。

こちらはレストラン。中国のディズニーらしく、建物も中国風。

もちろんお土産(ミッキー)も中国バージョンあり!

あまりいろいろなアトラクションの写真は撮れず掲載できませんが、最近できたということもあり、1つ1つの内容が現代的で面白いです。

やはり技術の進歩の違いが大きいんですね。。。

ただ1つ、入場してからずっと何かの違和感がありました。

それは何か?

そう、日本みたいにディズニーフリークのお客さんが少ない。

ディズニーの服、ディズニーキャラクターの格好、ミッキー、ミニーの耳、帽子、とにかくディズニーならではの独特な雰囲気が中国のディズニーランドではまだまだ浸透してないですね。。。

ディズニーのいちファンとしては、そういったところに少し物足りなさを感じましたが。。。

だけど、まだまだ体験できてないアトラクションがたくさんあるので、今度は人が少ない日を狙ってもう1度行こうと思います。。。

最後にちょっと日が落ちかけた時の景色を。。。

【上海ディズにーはこちら↓】
地下鉄11号線「迪斯尼」駅を降りてすぐ!
(もう有名ですね!)

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事