Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の子連れ
  4. 小さいお子様と遊ぶなら?今の季節は室内遊園地がお勧め!

小さいお子様と遊ぶなら?今の季節は室内遊園地がお勧め!

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

今年の冬はまださほど寒くないですね。。。これから寒くなるかもしれませんが。。。

この時期になると、寒さもそうですが、忘れかけてるPM2.5がひどくなる時期でもあります。

私にも小さい子供がいますが、寒さやPM2.5でなかなか外で遊ぶことが少なくなります。

そんな時によく連れていくところがあるので、今日はその場所を紹介します。

紹介するのはAPITAでお馴染みの金虹橋広場の2Fにある室内遊園地?室内公園?です。

EXPANETというところです。派手なのですぐわかります。

中はいろいろな遊び場がいっぱい!

船の乗り物(ゆらゆらと動いてます)

リング型のトランポリン

ぐるぐる回るボール?(乗って遊びます)

ビニールの階段(柔らかいので転んでも安心)

その先には。。。

滑り台が。。。(ボールがクッション代わりになってます)

積み木コーナー(積木も軽くて柔らかいので安心)

おままごとコーナーもあります。

他にも。。。

車や動く猫など。。。

利用料は80元(非会員)、会員になると60元。

かかるのはお子様のみで、大人1人は付き添いで一緒に入れます。

となりには砂場コーナーも!

こちらは利用料50元(非会員)、会員になると40元。

本物の砂ではなく、偽物の砂のようなもの。

固まらないので何も作れませんが、服は汚れません。

うちの子はなぜかこの砂場が好きです。

室内なので寒くないし、PM2.5も心配なし。

ずっと家にいてもつまらないので、飽きてしまったときはこんな場所で遊ばせてみては如何ですか?

このような室内型の遊園地はほかにもたくさんあるので、いろんな場所へ連れてってもいいかもしれませんね?

子供の笑顔は元気の源!是非、機会があったらお子様と一緒に遊びに行ってください!

【場所はこちら↓】
金虹橋広場の2階(地下鉄2号線の娄山关路駅から徒歩5分)
茅台路沿いにあります。

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事