Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 美味しいドリップコーヒーは 3/3 (Three Thirds) コーヒー!

上海の食事 美味しいドリップコーヒーは 3/3 (Three Thirds) コーヒー!

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

美味しいコーヒーが飲みたい!

そんな時にお勧めの上海珈琲店。あります。。

街中にある「スタバ」や「Costa Caffee」などのチェーン店も確かに美味しいです。でも味がどの店でも均等で、安心感はあるけど変わり種しないってのも正直なところ。

お店独自の雰囲気や味の違いを楽しめる。そんなお気に入りの珈琲店を市内に数店知っておくと、外回りの合間や週末に「ちょっとカフェで」なんて時に便利です。

例えば、南京西路の伊勢丹裏手にあるXIN CAFE。キャッチフレーズが「more than coffee」。。コーヒー以上を提供しますよって事だそうです。

確かに独特な雰囲気があり、お気に入りの珈琲店です。

で、今日は婁山関路あたりで、美味しいカフェの「3/3珈琲」のご紹介。

上海市内に2店舗あり、ひとつは金虹橋(アピタさんのあるとこ)。もう1店舗は天山路 x 遵義路にあります。

 

オーナーさんは日本人の方だそうです。

決して広くはない店舗ですが、洗練されたエコ感を感じるお店でした。

日本の珈琲界(?)では有名な、中川ワニさんの本が置いてあり、思わずずーっと読んでしまいました。。

 

サンドイッチやプリンもあり美味しそうでしたが、ランチ食べた後だったので断念。次回は試して見たいと思います。

バッグとTシャツも販売されているそうで。。

シンプルでいい感じです。

wechatフォロワーになって、ポイントを貯めることもできます。

私、ポイントカードってどちらかと言うと苦手。。財布が分厚くなるのと、カード忘れた時に限ってそのお店に行きたくなる。。

そんな訳で最初からポイントカードは作らない派。財布の中は常に断捨離状態。。

でもこのお店ではポイントはwechatの公式ページ内なので、携帯さえ忘れなければ大丈夫。ポイントカード嫌いな人でもいいですね。

 

 

 

【お店はこちら】
天山路店
天山路1730号
TEL 021 6219 7503

金虹橋店
茅台路179号 金虹橋国際中心商場B2-LG2032B

(出典:3/3wechat公式ページより)

虹橋地区ではお勧めなお店です!

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事