上海の文化 リオ五輪を見て卓球を始めたくなった方へ 上海DHS直営店再開しました。 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の文化 リオ五輪を見て卓球を始めたくなった方へ 上海DHS直営店再開しました。

上海の文化

このところ、寒くなってまいりましたが冬の準備は終わりましたか?

引越しの「トランジットアジア」北村です。

皆さんリオ五輪の日本選手の活躍を見られて、せっかく中国にいるんで始めてみようと思われた方もいらっしゃるかと思います。

そんなあなたに朗報です。

中国の卓球を支えている卓球用品のトップメーカー紅双喜(日本ではDHSという名前の方がメジャーでしょうか)の直営店がずっと改装中だったんですが、綺麗になって再オープンしました。

実は、私も日本に卓球の選手の知り合いがいて、中国製のラバーを買ってあげていたのですが、

卓球ラバーも偽物が多く出回っており、素人には見分けが困難です。

でも、DHSが経営する直営店なら安心、品物が無くても予約して取り寄せもOKです。

私は、キョウヒョウ3のブルースポンジ、省版 硬度40というのを探していたんですが、今回も生憎在庫が無くお取り寄せになり予約しました。昨日ちゃんと連絡が来て明日引き取りに行く予定です。

(以前は直営店対応悪かったですが、再開して良くなった?様です)

卓球用品はもちろん他のスポーツ用品も、あります。

  

お店の場所は、スポーツのメッカ八万人体育場沿いで零陵路797号です。

こちらで、中国の代表選手のラケット、ラバーと同等品を手に入れてみては?

(私なんかは、違いが良くわかりませんが、変化良くするもの、弾まない物、反発力が強い物等色々とあるようです)

運動不足になりそうな上海生活、楽しくできるスポーツを見つけてやるのもいいですね。

《お店はこちら》
上海紅双喜直営店(DHS)
上海市零陵路797号
電話 021-6438-2882

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索