Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の出張
  4. 中国の出張 南通市で出会った美味しいラーメン屋

中国の出張 南通市で出会った美味しいラーメン屋

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

突然ですが、先日、江蘇省の南通市というところに出張(現場作業)に行きました。

午前の作業が終わり、どこでランチを食べるか探していたところ、気になるラーメン屋さんを見つけました。

「呑みらーめん」というお店です。店舗も小さく、日本でもよくこんなラーメン屋さんを見かけます。

何のラーメン屋さんなのかとお店に入ると、こんなのれんを見つけました。

京都秘伝と書いてあります。

スタッフは中国人の方が一人で、「ここは京都のラーメン屋さんですか?」と聞くと、あまり反応が無く。。。

その時点で、ちょっと期待も半々位になり、メニューを見ました。

種類は醤油豚骨、醤油、豚骨、その他、ピリ辛、塩ラーメン(野菜ラーメン)、油そばなどがありました。

その時点で、京都?という疑問もありましたが、とりあえず豚骨ラーメンを注文。

スープはあっさり、こってり、超こってりの3つから選べ、面も細麺か太麺を選びます。また、料金追加でいろいろトッピングもできます。(結構本格的?)

注文したのが、こってり、細麺、トッピングなし。

そちらのラーメンがこちら↓

思ってた以上に美味しそうなラーメンが出てきてびっくり。

実際食べてみると思わず「うまい!」と心の中で。。。

スープも濃厚でしつこくなく、豚骨の味もしっかり出てます。

そして、もう1つ気になるメニューがあったので、そちらも注文。

注文したの高菜そぼろご飯。

いや~、これも食べてみるとなかなか美味しい。

そのまま勢いにのって、ラムネも注文。

たまに飲むと美味しいですね?ラムネ!

ちょっとラーメンと関係ありませんが、店内にはこんな手作りポスターが。。。

  

なかなか南通に行くこともないかと思いますが、もし、行くことがあってラーメンが食べたくなったら、このお店はお勧めです!

【南通のラーメン屋さんはこちら↓】

電話番号;180-1966-7259 (周さん)

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事