Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 2016年 9ボール世界ジュニア選手権 上海にて開催!

2016年 9ボール世界ジュニア選手権 上海にて開催!

みなさん、こんにちは!

 

海外引越しのトランジットアジア 田中です。

 

 

さて、今週末に上海回民中学にて9ボール世界ジュニア選手権が開催されます。

 

 

9ボールと言いますとなんのスポーツ??と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

 

実はビリヤード競技の一種です!

 

%e6%b5%b7%e5%a4%96%e5%bc%95%e8%b6%8a%e3%80%80%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%89

 

簡単にルールを説明すると、上の写真のようにボールを置き、1番から順番にポケットに落とし、最後に9番ボールを落とした選手の勝利となります。

 

今大会では青年部、少年部、女子部の各32名のトーナメント戦となり、中国、アメリカ、ドイツ等24カ国から参加されます。

 

また、青年部と女子部の優勝者は来年にロシアで開催される9ボール世界大会の参加権も獲得できます。

 

上海では2014年から3年連続で国際的なビリヤード大会を開催しております。

 

今週末の11月20日まで開催されておりますので、週末にプロの卵の優雅で白熱した試合をご覧になっては如何でしょうか?

 

試合会場:上海市静安区 沪太路1000号

The following two tabs change content below.
田中 恒
育ちは宮城、大学(専攻:中医学)時代を天津で過ごし、中国生活は今年で8年目に突入。プライベートでは、そろそろ料理を勉強しようと自分を実験台に試行錯誤してます。 日本で携わった物流業界の経験を活かし、上海でも皆様の生活をサポート出来る「引越しアドバイザーに!」。。日々奮闘中でございます。 「歩く漢方!」目指して中医学も日々勉強。実は私、舌と脈であなたの邪気がわかっちゃいます。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事