上海の食事 上海のおじさんの隠れ家シリーズ トトロカフェ? – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 上海のおじさんの隠れ家シリーズ トトロカフェ?

上海の食事

引越しの「トランジットアジア」北村です。

40代、50代の同胞の方向けに気軽に入れるお店を紹介するシリーズ?第一弾です。

みなさん、おじさんでも可愛いカフェとか入りたいですね。

実は、私は日本ではアフタヌーンティーのアップルパイが大好きなんですが、あそこおしゃれな女性ばかりで非常に入りにくいですね。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、上海にも一時期出来ており、こちらでは入りやすいと良く通ってましたが、残念ながらなくなってしまいましたね。

今日は、ちょっとみなさんのお住まいから離れているかもしれないですが、割りと好きな店をご紹介いたします。

場所は、上海南駅の近く、龍川北路と石龍路交差点にあります。

地下鉄一番出口から出て上海長距離バスターミナル南のある交差点を渡った所です。

先日ご紹介の金山鉄路や、南駅から列車に乗る方で少し時間が余った時にぶらりと寄って頂くとちょうどいい時間つぶしになります。

こんなこと言うのもですが、お客さんは多くなくおっさんでも気軽に入れます。

こんな感じです。

トトロ(龍猫)が出迎えてくれます。

でっかいトトロの絵

雰囲気も可愛いです。

メニューも可愛らしいものが多いです。

食事もできますが、この日はトトロコーヒー

ちょっと気になるのが、正式に許可を得ているのかどうかですね。

店の方は問題ないよ。と言ってましたが。

コーヒー、食事共結構おいしいので、一度行ってみてください。

11月も後半に入ってきますね。

これからイベントが多くなります。

飲みすぎには気を付けてください。

飲みすぎてもトランジットアジアでは、ご指示頂ければ梱包から開梱まですべてお任せいただけます。

中国でも、日本式お引越しサービスをお届出来る様日々努力いたしております。

よろしくお願いします。

【お店はこちら】
CHINCHILA CAFE (龍猫珈琲)
徐匯区石龍路581号
TEL 5196  6828

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索