上海の買物 上海からフランスへ【Feiyue】のスニーカー – 引越しの「トランジットアジア」

上海の買物 上海からフランスへ【Feiyue】のスニーカー

上海の買物

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

ずっとずっとずーっと気になってた上海生まれのスニーカー『Feiyue』のショップにやっと行ってきました。

Feiyue(飞跃のピンイン=日本語:飛躍)は、上海に誕生したスニーカーブランド。

一見、昔懐かしい上履きチックなこのスニーカーは、

70年、80年代に実際に学校で使われていたこともあったんだとか。

このブランドが誕生した当初から、このスニーカーは幅広い層に愛され、

2006年にはフランス人デザイナーの目にとまり、フランスに渡り、

デザイン等の改良を経て主にヨーロッパで販売されることになったんだそうです。

道理で履き心地がいいんですっ!

私が今回向かったお店は、10・11号線交通大学駅1番出口から出て徒歩15分。

古い町並みかと思えば、歩いている最中に時々おしゃれなカフェなども見かける、

徐匯区泰安路20号のお店。

上海市内には他にもFeiyueを取り扱うお店が何店舗かあるようです。

店内は想像以上に種類が豊富で、値段もほとんど98元一律料金ってところに驚きです。

STARWARSとのコラボ商品もありましたよ!

それでもお値段は158元とお手頃。

 

お子様サイズもあるので、お好きな方は親子でお揃いなんていうのも可愛いですね。

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索