上海の食事 お洒落カフェ好きにはたまらないカフェモンマルトルでフランス気分 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 お洒落カフェ好きにはたまらないカフェモンマルトルでフランス気分

上海の食事

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

フランス租界エリアに行くと、建物、道、カフェなどいつもと違う雰囲気を感じますが、その中でもフランスのカフェ気分を満喫できるカフェモンマルトル。

場所は烏魯木斉(ウルムチ)中路 x 長楽路。

通りに面したテラス席は、フランスのテラス席のようだし、店内も本場フランスのあるある感たっぷりな雰囲気。店員さんもフランス人。「ボンジュール!」と声を掛けてみたら、フランス語で返してくれました。

席につくと本日お勧めの看板を持ってきてくれます。

「カジュアルフレンチ」 といったところなので、気取らずに、でもフレンチをしっかり食べれます。

本場フランスのように狭いテーブルではなく、ゆったりと座れるのはいいですね。

ワインの種類も豊富だし、テイクアウトでスイーツやベーカリーも買えます。

週末のブランチにピッタリなサービスの行き届いたお店でした。

店長さんと思しきかっこいいフランス人の方と、何度も目が合い「たじたじ」でしたが。。。(汗)

【お店はこちら】
■ 長楽店
烏魯木斉中路66-68号
TEL 5158 9377
■ 虹梅店
虹梅路3911号
TEL 6261 8089

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索